まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

イエローモンキーとの出会い

私がイエローモンキーと出会えたのは、姉のおかげです。
当時20代後半の私は、働きながらの出産、育児に追われ情けないことに大好きな音楽すら、隠居状態でした。まーったく、音楽を聴いていない状態の私を見て「これじゃ、いかん。」と思った姉が、その当時の音楽の中から私が好みそうな曲を、セレクトしてくれテープにまとめてくれました。
その中には、ラルク斉藤和義、ゆずetc.のアーティストの曲がセレクトされており、でも正直、「あんまり聴きたいのないかも。」なんて思っていたら、いきなり、ひねくれたヴォーカルが歌う凄いオリジナリティーにあふれた詞とメロディーにやられました。
まさに、不意打ち。
それが、「楽園」でした。
繰り返し繰り返し、聴きました。
このバンドは何者だ!?と思っていた矢先、テレビでイエローモンキーのライブの生放送を観る事になり・・・。
ライブパフォーマンスの凄さに驚きました。
丸四年ライブから遠ざかっていた私が、今すぐライブに行きたいと思えるバンドでした。
そこからは、当時発売されてる限りのCDを一気に買って聴きこみました。
それから数ヶ月後には、イエローモンキーの虜と化してライブに足を運んでいました。
ライブで初めて、実物のロビンを観た興奮は今も忘れられません。
そして、現在に至るまで、あのときの熱は冷めていません。