まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

個展 忌野清志郎の世界@梅田HEP HALL初日!

 
イメージ 1


 昨年からずっと楽しみにしてた清志郎の個展に行って来ました!

 大阪は、本日1月27日~2月14日までの日程で、梅田HEP FIVE8階のHEP HALLで開催予定です。



 初日とあって私、そわそわしちゃってHEPの開店前に到着しました。

 でもたくさんの人がすでにエレベーター前に待機されてました。みんな楽しみにしてたんだもんね!

 入ってすぐに写真がたくさん飾られてたのですが、私は有賀幹夫さんとおおくぼひさこさん撮影の

 清志郎が好きです。

 衣装もたくさん展示されていて、その極彩色のまばゆいこと!

 客席から遠目で見てあれだけ派手なんですものね。間近で見るとびっくりでした。(^^;

 大阪から展示されることになった、清志郎愛用の自転車「オレンジ号」

 タイヤの細さに驚きました~。すごく軽そう!

 そしてサドルにお守りが4つ下げられていました。



 絵画コーナーでは、5年1組栗原清志くんの小学生とは思えない渋~い色調の静物画や、

 「絵を描く友人」というタイトルのワタナベイビーの絵や、赤い目が印象的な三宅伸治さんの絵などを

 じっくり観て回りました。

 タワレコ新宿店のオープン記念に描かれたでっかい絵もありました。

 自身の自画像も。(顔のない自画像が印象的でした。)

 ノートに教科別に欠席日数や単位数をメモ書きしたのとか。(清志郎、学校休み過ぎ!)



 そして曜日ごとにメニューが変わるらしい映像コーナー。

 82年の住之江競艇場でのライブ映像!ボートに乗ってメンバー登場~すげー!!

 BAHOの名古屋ライブに栗原太巻としてゲスト出演してるのやら・・・

 パワステのカウントダウンライブに、キヨちゃん・シャブちゃん・あさみちゃんで「かしまし息子」と

 名乗り悪ふざけしてるのやら~。(^^;

 もう最高におっかしくって笑ってたのにいつの間にか泣いてました。


 
 グッズも買って名残惜しいけど会場を後にして向かった先は・・・タワレコNU茶屋町店。

 ここで個展と連動してトリビュート展してるんです。

 
イメージ 2

                 ↑こんな感じ。

 お店の一角なんでちょっとしたスペースなんですが、写真も展示されてました。

 
イメージ 3

 
イメージ 4


 対象商品を買うと、ポストカードと、ポスターまたは個展のチケットがもらえます。

 私は、個展にまた来るつもりだったのでチケットをもらいました。

 そのほかにも、個展に行った人は半券を提示すると抽選に参加できます。

 ハズレてもステッカーがもらえます。(私はもちろんハズレましたが~)

 
イメージ 5


 個展 忌野清志郎の世界!堪能して来ました。

 期間中、またボスに逢いに行こうと思います!!