まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

吉井和哉自伝「失われた愛を求めて」

 昨夜、土砂降りの雨の中、予想外に届きました。

 こんなに早く手元に来ると思ってなかったので、心の準備もないままに読み進めてしまいました。

 まだ読んでない方が多いと思うので、詳しい内容には触れませんのでご安心を。

 
イメージ 1


 幼少期~デビュー前までの話は、以前から知っていたので冷静に読めました。

 でも、細かいエピソードは初めて知るものもあり、吉井少年に改めて思いを馳せてみたり・・・

 イエローモンキー最盛時にも裏では、すごい葛藤があったことにも驚きました。

 当時は、なにも知らずライブでは浮かれて踊っていた私。

 でもあの時に、吉井さんは・・・こんな想いでこんな状態で・・・

 一言で言えば「壮絶」に尽きます。

 そして、比較的最近に至るまで、「壮絶」が続いていたことにも驚きました。

 自伝を読んだ後では、「MY FOOLISH HEART」の歌詞がとても心に響きます。

 私の勝手な解釈かも知れませんが・・・。

 救われるのは、現在が吉井さんにとってとてもいい状態であること。

 

 落ち着いてただいま再読中です。