まぶりなの怠惰な日常

せっちゃん、30周年おめでとう💕

☆ロックロックこんにちは!Ver.15☆

      ロックロックこんにちは!Ver.15 ANNIVERSARY
      怪人十五少年反抗機 2011.9.10(土)舞洲特設会場
 
 
 
    YO-KING+仲井戸CHABO麗市/ 吉井和哉/ SPITZ
 
 
 行って来ました~5年ぶりのロックロックこんにちは!前回は、Ver.10で泉大津フェニックスでしたね。
 
 今回は、舞洲。海も近く今年5月にコヤソニで行ったときは爽やかでしたが・・・・
 
 昨日は焼け死ぬかと思いましたよ。(^^;ガンガンに照りつける太陽の容赦のない攻撃にへろへろにされつつ
 
 吉井さん登場までしのいでました。
 
 
 民生は、大好きな「快楽ギター」と「月を越えろ」をやってくれて嬉しかったな。
 
 出てくるなり「その緑の変なのは誰のグッズですか?」とロックロックのグッズにダメだししてたし。
 
 次のナオトの元気全開パワーに当てられつつ・・・(^^;
 
 YO-KING+チャボ観たさにスタンディングエリアに移動。
 
 まずはYO-KINGと民生で2曲。民生退場後、チャボ登場~
 
 この日の二人のユニット名は、SPITZに対抗して「シェパード」ですと。
 
 まずは「ギブソン」チャボかっこいい~!!
 
 そして「マイボーイフレンド、忌野清志郎と共作した曲です。」と空を指差しながら話すチャボ。
 
 曲は「毎日がブランニューデイ」 大好きな曲です。(^^)
 
 ラストは、「ガルシアの風」涼しい風が吹き始めた夕方にぴったり。
 
 
 
 さて続いて吉井さんですよ。
 
 日もどっぷり暮れて昼間の暑さが嘘の様に心地よい時間帯。
 
 吉井和哉登場~!!!
 
 きゃー!!!白シャツだー!!!ボトムは黒。かっこいい・・・・
 
 と、じっくり観察してるようですが、この時点ですでに激しい圧縮に見舞われとります。
 
 4、5列めに居たんですが、ギュウギュウ押されてなんとか立ってる感じ。
 
 吉井さんの「ロックロック~!」のコールに「こんにちは~!」と答えました。
 
 吉井さんは、
 
 「今日は、この声でしか歌えない歌で皆さんを悩殺しようかなと思います。」
 
 なんて早くも煽ってくるし・・・
 
 オープニングはLOVE&PEACEだったので、まだ押せ押せは免れましたが・・・
 
 2曲目がVSだったので激しい波が後ろからやってきて自分も跳びながら前方に移動。
 
 この時点で3、4列め。圧縮されながらも思うままに踊ってやりました。
 
 赤コーナー 青コーナー わー!!!一気に沸点到達。
 
 MUSICの後だっけ?SPITZのドラムの崎山さんに借りたギターを嬉しそうに見せてたのは。
 
 エアライトハンドしてましたね~ww
 
 続いてONEDAY この曲は、屋内で聴いても屋根がないような開放感を感じる曲なんだけど
 
 昨日は本当に野外。月が雲間に見え隠れするシチュエーションで、空に腕を突き上げて
 
 吉井さんと一緒に歌えて最高でした。
 
 そして「今日は、昔の曲も惜しみなく~惜しみなく~惜しみなく~やろうと思います。」
 
 と言ってすぐに「お前を嫁に~♪」と歌いだーす。
 
 曲は「関白宣言」!ではなく・・・バラ色の日々
 
 吉井さんの「ビューリホー!!」が響きました。
 
 ビルマニアで盛り上がり、 絶賛製作中のミニアルバムの告知もしつつ、FLOWERへと。
 
 これでラストね。と思ってたけど、吉井さんが
 
 「では、最後にチャン・グンソクのカバーを。」
 
 なんて言い出して始まったのは・・・LOVE LOVE SHOWですよ。
 
 しかも民生出てくるしー!!これか~予告してたサプライズは!!
 
 まず民生から歌いだし吉井さんにチェンジ。曲の合間も「おねーさん!」を連呼する民生。
 
 たまに「吉井さん!」なども挟みつつ。吉井さんは「お客さん!」って言ってました。
 
 とにかく和民のお二人の楽しそうなことったら。
 
 最後には、白シャツがすっかり汗で透けてたセクシーな吉井さんに悩殺されました。
 
 和哉堪能。ごちそうさま!
 
 
 吉井さん終了後は、SPITZファンのお邪魔にならんように速やかに脱出しました。
 
 シートに戻り、夕ご飯を買って、まったりお食事タイム。
 
 SPITZ聴きながら夕ご飯とか贅沢しちゃってすみません。マサムネさんの美声にうっとり。
 
 大好きな「正夢」も5年ぶりに聴けて嬉しかったです♪
 
 アンコール前にのっそり帰り支度。でもちゃんと最後まで曲を聴いてから外に出ると、
 
 今年も花火が上がりました~。綺麗!!
 
 ロックロック、今回も楽しませて頂きました。