まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆GRAPEVINE@名古屋クラブクアトロ


   GRAPEVINE club circuit 2015
      2015年10月23日(金)
      名古屋クラブクアトロ


 なしくずしの愛
 夏の逆襲(morning light)
 真昼の子供たち 
 Big tree song
 MAWATA
 KOL(キックアウト ラヴァー)
 EVIL EYE
 君を待つ間
 そら
 インダストリアル
 SATORI
 壁の星
 SEA
 IPA
 RAKUEN
 100cc
 その未来
 GRAVEYARD
 風の歌

 指先
 愁眠
 ふれていたい


 クラサー、関西はなかったので名古屋に遠征してきました。
 整理番号に恵まれてこの日は最前列。
 開演前に上手の袖から客席を何度も見に来る田中氏。
 そこに居るのはわかってるんだけど、
 あんまり見るのもいかがなものかと見てないフリしときました。(遠慮)
 
 今回、高野さんと亀井さんの位置が交代になってましたね。
 思えば初めて観たときは、アニキと金やんも逆だった。
 結構、立ち位置変えるのかしら?
 そうそう、この日は前回野音でほとんど見えなかった亀井さんの姿も
 ばっちりよく見えましたよ。(嬉)立ち上がって叩いてるところや
 コーラスしてるところとか堪能。

 KOLは、ライブで聴く度にどんどん好きになっていく。
 爽快な曲調も好きだし、
 「過去の事は過去にしてしまえば 人生はあっという間の逃避行」
 って歌詞が好きすぎる。

 この日の楽しみは、ちょっと前にいきなり配信で発表された新曲を
 ライブで体感すること!
 「EVIL EYE」かっこいいロックテイストの曲。
 MVが不意打ちの色っぽすぎる内容で話題沸騰中のこの曲ww
 先日、フル尺で観たけどかなり過激でした。
 ライブで聴くと最高にかっこよく盛り上がる曲でしたね。
 終わってからイービルポーズを我々客に指導する田中氏。
 確かめるぜーで、両手の親指と人差し指で丸を作り頭上に上げてから
 イェイ!で、それをひっくり返してメガネにするという難易度高めww
  「これ、フェスとかでやってたら何や?あのバンド?ってなるなぁ」って
 確かになるわ。

 「君を待つ間」も大好きな曲。また聴けて嬉しかった。
 「インダストリアル」と「SATORI」は初聴きだったので、この日の
 個人的ハイライト。
 本編ラスト3曲の流れは圧巻。
 そして、また「風の歌」が聴けたことも嬉しかった。しかも目の前で。

 アンコールは、田中氏曰く、秋の名曲選らしい指先と愁眠。
 ラストの「ふれていたい」の解放感最高。

 余談・・・ローディーのヒロキくんは、うちの長男と同い年なので
 ついつい「頑張ってー!!」と親目線で応援してましたw