まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆GRAPEVINE@大阪城野音


GRAPEVINE 2015年9月26日(土)

 Big tree song
 放浪フリーク
 真昼の子供たち
 Glare
 コヨーテ
 その未来
 そら
 無心の歌
 MAWATA
 おそれ
 壁の星
 SEA
 愁眠
 This town
 夏の逆襲(morning light)
 KOL(キックアウト ラヴァー)
 GRAVEYARD
 Smalltown,superhero
 超える

 指先
 RAKUEN
 風の歌

 
 先月の末に行ってきました。
 大阪城野音自体久しぶりでした。
 この日は、当初雨予報だったのに、晴れて本当によかったです。
 田中さんの第一声も「降らんかったねー。」
 この日の座席は、下手最前列でアニキの表情がよく見えました。
 何やらおかしいことがあったのか、にやにやしてるところとか。
 もちろんギターソロも堪能。かっこよかったー。
 しかし、アニキと亀井さんがちょうど被っちゃって、亀井さんは
 ほとんど見えず。(涙)高野さんに関しては、完全に背中。(涙)
 前方のお三方は、ばっちり見えました。
 金やんは、いつ見ても長身でスタイル良くて素敵。
 ピンクと紫の入り乱れたカオスなシャツも違和感なく着こなしてた。

 オープニングから4曲めまで、何?この爽やかさ?最高じゃないですか
 「その未来」の疾走感も最高に気持ちよかったし、
 「SEA」の漂うような感じも心地よかった。
 大阪城近辺には、バイトで来たり遊びに来たりと馴染みがあると話す
 田中氏。でもその割に野音の周囲には馴染みがないらしく・・・
 「そんな、よく知らない区画に捧げるThis town~」ってww
 なんちゅー曲紹介。でも、大好きな曲なので嬉しかった♪
 初聴きの「夏の逆襲(morning light)」もかっこよかった。
 延々聴いていたい種類の曲。
 ロバート・ジョンソンに捧げるという前置きで始まった
 「GRAVEYARD」もしびれた。

 そうそう客席から赤ちゃんの可愛い声が聞こえてた。
 「あ、あ、あ。」ってww
 それを「次はもう1オクターブ上げて。」なんていじる田中氏。
 でもその後に「可愛いなぁ~」って素の感じで言ってた。

 この日もよく飲んでた田中さん。
 飲みほしてコップを上げて「おかわり!」と言うやいなや、スタッフが
 即座にビールのおかわりを持ってくる。何?この連携?
 
 アンコール1曲めは「秋らしい曲をやります。」と「指先」最高。
 日も暮れてしっとり聴くこの曲よかった。
 アンコールラストの「風の歌」大好き。
 野外でこの曲を聴くことが出来て本当に嬉しかった。