まぶりなの怠惰な日常

せっちゃん、30周年おめでとう💕

☆Permanents二日目


Permanents presentsA ZIG/ZAG SHOW
2015年7月11日(土)心斎橋JANUS
Permanents(田中和将&高野勲)
長田進 金戸覚

 風の歌
 洋楽カバー(Here comes Your Man)
 洋楽カバー(Unbelievers)
 This town
 長田さんVo
 長田さんVo
 Weight
 洋楽カバー ここからwith金やん
 Sanctuary
 長田さんVo
 長田さんVo
 411
 それでも
 少年

 波音with長田さん&金やん

 前日は座席ありだったけど、この日はスタンディング。
 田中氏は、グレーの淡い色彩の柄シャツに黒ボトム。
 赤ワインのグラスを片手に登場。
 この日は、ビールでなく赤ワインの気分だったみたい。

 まず、ゲスト一人目は長田進さん。
 長田さんの眼鏡の着脱が頻繁で気になった~ww
 そして名言「ヤキが回ったな。」も飛び出す。

 昨夜のライブを振り返り・・・
 ゴンチチ先輩について高野さんが、「ソフトな圧が、すごかったよね」
 更に「全部にコンプがかかってた。」と田中さん。
 マーパーでは、高野さんも結構話すので気付いたんだけど、
 高野さんて突っ込み鋭くて的確で面白い!

 7曲めの長田さんの曲を「いつか、やったろうと思ってました。」と
 告白する田中さん。「長田さんが歌わないので。」って。
 これが「雨に唄えば

 Weightについては、合わせてすらなかったらしく、ぶっつけらしい。
 案の定、やり直して再スタート。

 もう一人のゲスト登場!金やん~!!
 ウッドベース持参で登場した金やんは、
 「ニトリで買った家具調ベースです。」
 それに被せるように田中氏が
 「ベニヤと合板で出来てます!お値段以上働いてもらわんと。」
 更に悪ノリする金やんが「ライブ終わったら、これ燃やして
 バーベキューします!」ってww
 ここで冷静に高野さんの突っ込みが・・・
 「さっきから、全部自虐的だよねー」
 そんなこんなで、和やかに進行しつつ、金やんによるメンバー紹介。
 「オンヴォーカル!かずぼーん!!」
 かずぼんてww
 田中氏「初めてのメンバー紹介に初めての呼ばれ方。」って。
 楽しい~♪

 本編ラスト2曲は、またマーパーの二人だけで。
 高野さんのピアノのみの演奏で田中氏丸腰で歌った「それでも」が
 すごくよかった。この曲大好きー。
 ラストの「少年」これもよかった。
 
 アンコールは、長田さん&金やんも加わり波音とスカイライン

 マーパー2days和やかで楽しくて、とても貴重なライブでした。
 参加出来て幸せでした!