まぶりなの怠惰な日常

せっちゃん、30周年おめでとう💕

☆Permanents presents A ZIG/ZAG SHOW



Permanents presentsA ZIG/ZAG SHOW
 2015年7月10日(金)心斎橋JANUS
 Permanents(田中和将&高野勲)/GONTITI

 Colors
 遠くの君へ
 Smalltown,superhero
 スイマー
 洋楽カバー
 洋楽カバー
 壁の星
 洋楽カバー(Unbelievers)
 それを魔法と呼ぶのなら
 洋楽カバー
 小宇宙
 
 洋楽カバー(MOONRIVER) with GONTITI
 REASON with GONTITI


 またまたスマホに下書きしたまま放置してました。
 7月に初マーパー行きました。しかも2days!
 初日は、ゲストのゴンチチからスタート。
 さすがベテランのお二人。トークも演奏もつつがなく進行。
 タイトル聞く前に、曲の感じから勝手に紫色に染まった夕暮れの
 海をイメージしてたら、その曲が「夕海月」だと知り感動。
 
 続いてマーパー登場!
 田中氏は、白Tの上に黒ジャケット。ボトムも黒。
 高野さんも黒シャツ。ボトムは安定の短パン。

 マイクを通さず後ろ向いて、「大阪の湿気すごいなー」って、田中氏。
 そして、「明日も来る人?」って訊いて皆が手を挙げると・・・
 「大阪のお嬢さんは暇なんですか?」ですと。更に・・・
 「お嬢さんとか言われたことないから嬉しいやろ?」とドS発言。
 ええ、言われたことないので嬉しかったです。(正直)

 8曲めの洋楽カバーが初披露の曲だったらしく、「新ネタやります!」
 これに対し高野さんが「できるかな?」ってww
 これ、楽しかったなー。VampireWeekendのUnbelieversという曲。
 高野さんは、フロアタムをドンドンドン。
 それに合わせ、田中さんはスタンドに固定したタンバリンをタンタンタン
 すごい明るい曲調で楽しかった!
 でもこれ、原曲聴いてみたらさほど、ドンドンタンタンは印象に残らず。
 マーパーアレンジでは、そこが強調されてて余計に楽しい感じだった。
 田中氏のタンバリンを叩く手つきが、手首をしならせてるので
 ねぇねぇねぇ~みたいな感じになってて面白かった。

 アンコールは、ゴンチチのお二人も一緒に。
 MOONRIVERは、田中氏ギター持たず丸腰立ちヴォーカル!
 すっごい手持無沙汰感ありありww
 チチ松村さんに「頑張りや!」と励まされるも
 「怖いわ!!大御所!」と返してたww
 続いてバイン曲のREASON。
 これ、間奏のギターをゴンチチのお二人が弾いたのが、かっこよくて!
 すごくスリリングなREASONになってたのが印象的。

 初マーパー。ギターとキーボードだけの編成なので、いつも以上に
 田中さんのヴォーカルがしっかり聞こえ、今更だけど・・・
 私、この人の声、大好きだわと実感。
 二日目に続く・・・