まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆GRAPEVINE club circuit 2014@なんばHatch

 
                  GRAPEVINE club circuit 2014
           2014年11月9日(日)なんばHatch
 
 
 
 
 
 【なんばHatchセットリスト】
 
 1 ふれていたい
 2 想うということ
 3 Good bye my world
 4 ぼくらなら
 5 discord
 6 KOL(キックアウトラヴァー)
 7 うわばみ
 8 1977
 9 吹曝しのシェヴィ
 10 Neo Burlesque
 11 YOROI
 12 ANATA
 13 片側一車線の夢
 14 Empty song
 16 ONI
 17 CORE
 18 風の歌
 
~アンコール~
 
 1 南行
 2 指先
 3 放浪フリーク
 
 
 オープニングから、ふれていたいが聴けてテンション上がった。
 
 この日は新曲も全てやってくれたんだけど、
 
 「いちいち、新曲やりますとか言わへんからな。」と突き放しといて・・・
 
 新曲やる前には逐一「次、新曲やります!」と教えてくれる親切な田中氏。
 
 吹曝しのシェヴィが気に入った。
 
 「ベストとかシングル集とか聴いて来た人が、がっかりするような感じでやります」
 
 なんちゅー前置きww
 
 続けて・・・
 
 「夏のオトダマは、大ヒット曲ばかりやったので、えらい評判よかったです。」
 
 「オトダマ来た人が、あれ?今日はあれせえへんな?と思うような感じでやります」
 
 「(ヒット曲は)やったりやらんかったりなんで、気を付けるように!」って。
 
 私的には、16~17の流れが最高で痺れた!!
 
 アンコールも好きな曲オンパレードで嬉しかったなぁ。指先大好き。
 
 そうそう、YOROIの間奏でギターを置いて田中氏が叩いてた楽器、
 
 あれはなんだろ??と思ってたら、翌日のラジオで判明。
 
 あれは、楽器ではなく玄関にあるような鉄柵だとか。
 
 楽器店には売ってないです。ホームセンターにありますって言ってた。
 
 他に、ラジオでは、KOLは、甘酸っぱい感じの曲と田中氏。
 
 おっさんが甘酸っぱい曲をやってますってww
 
 ライブ中、他人の失敗を見つけては、亀井さんはにやにや後ろから見てるとか。
 
 バインは、来月には対バンツアーがあるし(大阪はペトロールズ)
 
 春からレコ発ツアーも控えてるので、今年も楽しみ楽しみ。