まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆戸川純@umeda AKASO 2013

2013年11月28日(木) 
umeda AKASO
 
戸川純(Vo)中原信雄(B)ライオン・メリィ(Key)矢壁アツノブ(Dr)石塚“BERA”伯広(G)
 
 
 【第一部】
 1.バーバラ・セクサロイド
 2.バージンブルース
 3.コレクター
 5.Femme Fatale
 6.金星
 7.赤い戦車
 8.蛹化の女
 9.12階の一番奥
10.彼が殴るの
11.フリートーキング
 
【第二部】          
12.ヒステリヤ
13.Fool Girl
14.シャルロット・セクサロイドの憂鬱15.怒濤の恋愛
16.諦念プシガンガ
17.夜が明けて 
19.ラブ・バズーカ
20.私の中の他人
21.電車でGO
22.隣りの印度人    
23.好き好き大好き
24.肉屋のように
25.レーダーマン

 【アンコール】
26.パンク蛹化の女
 
イメージ 1
 
 
1年ぶりの純ちゃんのライブに行って来ました。
整理番号が良かったので2列目中央辺りで観てました。
この日も椅子が準備されてて、純ちゃんは基本座って歌ってました。
 
衣装は、白黒のゴスロリ風。帽子も黒。帽子につけてたコサージュは、青・白・ベージュだったかな?
 
2部では帽子を脱いでて、頭頂部にリボンの髪留め。可愛い。
久々に大好きなギルガメッシュが聴けて嬉しかったなぁ。
ビリティスの~で、唇をぺろって舐めた仕草が可愛いかったですw
 
ファム・ファタールをカバーする時に純ちゃんは・・・
ルー・リードが死んだ。怖かった。」って呟いてました。
 
この日は血や赤を連想させる曲の時には、赤いタオルを首にかけると
決めてたみたいで、度々実行してた純ちゃんですが、
時折、歌いだしてから思い出して慌ててかけたりしてました。
 
フールガールも久しぶり。純ちゃんの高音にうっとり。
 
吹けば飛ぶよなの映画がDVDマガジンコレクションとして発売されて、純ちゃんは4冊購入ww
4冊の内訳は、観る用・マニア同士で貸す用・保存用・何かあったとき用ですって。
 
他にMCでは、家の近くのフィットネスクラブのプールに通ってるって話してました。
 
このまま順調に通って、足腰強化出来た暁には、またヤプーズをやりたいって。
その時には、椅子や譜面台なんか全て取っ払うって。待ってるよ~純ちゃん。
 
後、なんだっけ?笑わせようとしたことは1度もないって言ってたな。
外すと怖いからって。でも気付けば笑われてますってw
 
私の中の他人も大好きな曲なので、この日聴けて本当に嬉しかったです。
純ちゃんのVoが以前に増して凄みがありかっこよかったです。
 
電車でGOの終わりかけで純ちゃんがメリィさんに耳打ちして退場してしまい、
ここから予想外の空白の時間が訪れますww
メリィさんが必死にトークで場つなぎするも長続きせず。(^^:
中ちゃんに至っては、「トークは苦手でね」と我関せずだし。
ここでBERAさんにトークの矛先が向けられ・・・BERAさん渋々話し出しましたww    
私は、この日までBERAさんが筋少に在籍しておられたと知りませんでした。
BERAさん曰く、筋少で日本印度化計画を演奏したこともあるし、
純ちゃんのサポートで隣りの印度人も演奏したかったって。
この2曲を両方演奏するのが夢だったって。
でも生憎この日のセトリには隣りの印度人は入ってなかったようで・・・
この話の流れで、中ちゃんが「ちょっとやってみる?」って言ったんだっけ?
純ちゃん不在のまま、バンドは隣りの印度人を演奏しだしましたww
これを袖でみつめる純ちゃん。自分の居ない間に予定外の曲始まってるし。
でも、動じずステージに戻ってきて「歌えばいいのね?」と歌いだす純ちゃん素敵。セトリにない曲聴けちゃって楽しいハプニングでしたが、歌い終わった純ちゃんは 腑に落ちない様子で、それでも何か察知したようで、BERAさんに 
「あなたが関係してるのね?後でゆっくり訊くわ。」ってww
 
アンコールも終えて、純ちゃんは 
「前の人も右の人も左の人も真ん中の人も後ろの人も皆ありがとう!」
とご挨拶して退場されました。
 
また来年楽しみに待ってます!