まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆MARK'E Rolling 60

 
                               MARK'E Rolling 60
                            It's great to be alive!
          2012年8月29日(水) 大阪城ホール
 
 
 DJマーキーの還暦のお祝いイベントに行って来ました。
 
 総勢48名のアーティストが出演し、2部構成で4時間のライブでした。
 
 まずは、1部からスタート!
 
 トップにOKAMOTO'S登場。彼らを観るのは、フラカン和義以来。
 
 彼らは、持ち曲2曲演奏してその後、そのままステージに残り、第1部の出演者のバックバンドを務めました。
 
 ここにいろんなアーティストが入れ替わりで登場するしくみ。
 
 阿部真央→イナズマ戦隊という流れで登場した時は、今日は50音順での登場か?と
 
 一瞬よぎりましたが・・・・そんなことはなく次は山中さわおさんでした。
 
 続いて、CHARAレヨナ、キーボードの斎藤有太さん登場。
 
 VoはCHARAで、レヨナはパーカッションとコーラスで参加。
 
 曲は、「あたしなんで抱きしめたいんだろう」
 
 CHARAすごくキュートでした。すごくノッてたし。
 
 そしてCHARAレヨナに呼び込まれて・・・・
 
 吉井和哉登場!!
 
 髪長ーい!
 
 吉井さんと共に川西幸一さんも登場されてドラムスタンバイ。
 
 吉井さんなに歌うんだろ??今のところ皆持ち曲みたいだけど・・・
 
 と、思いきや!吉井さんはカバーで来ましたよ。
 
 しかもまさかのリンゴ追分!!
 
 マーキーの生まれた年に流行った曲をwikiで調べたそう。
 
 アレンジは、OKAMOTO'Sと川西さんにしてもらったそうで、これがめちゃくちゃかっこいい仕上がりでした!
 
 吉井さんのVoも圧巻だったし、(声すごく伸びてました!)バックの演奏も重厚でファンキーで。
 
 吉井さんは、間奏中の台詞をお嬢のモノマネで完コピww
 
 スペシャルな選曲で楽しかったです。
 
 翌日のラジオで吉井さんは、このアレンジでリンゴ追分をレコーディングしたいって言ってました。
 
 もちろん、OKAMOTO'Sと一緒にって。
 
 吉井さんが次に呼び込んだのは、民生でした。
 
 奥田民生登場と入れ替わりで、こそこそっと捌けて行った吉井さん。
 
 そんなこっそり退場しなくても~
 
 控えめなとこも可愛かったです♪
 
 
 民生は、吉井さんの真似して「マーキーさんの生まれた年に作った曲です!」なんて言って
 
 マシマロ歌ってました~(嘘つき)
 
 
 続いて宮田和弥登場。
 
 その次にYO-KING登場。YO-KINGは1曲やってから、そのままステージに残り、
 
 ムッシュかまやつを呼び込みました。
 
 ふたりでスパイダーズメドレー。
 
 ここで、第1部終了。この時点で19時半ぐらいだったと思います。
 
 ここで一旦ブレイクタイム!
 
 
 20時を過ぎて第2部スタート。
 
 第2部のトップは、ROYくんでした。バックもチェンジしてKENKENやクハラさん登場。
 
 バックは、あっくんやTOKIEさん、奥野真哉さんなどが、その都度チェンジで、
 
 えらい豪華なことになってました。
 
 VoもJESSEだったり、10-FEETのTAKUMAが来たり。
 
 TAKUMAが歌ったRIVERは、去年の京都音博ではアコースティックで聴いたんだけど、
 
 今回はドラムに中村達也さんを迎え、ガンガンに疾走しててめちゃくちゃかっこよかったです!!
 
 達也さんはここからしばらくステージに残って演奏されてました。
 
 Voにチバユウスケ登場!
 
 私はチバさんを観るのは初めてだったんですが、雰囲気のある方ですね~
 
 歌い出したら一気に持っていかれました。
 
 チバさん退場後、ちょっと場つなぎ的に達也さんが喋ってたんですが・・・
 
 「紹介します!」と宣言するのでメンバー紹介かと思えば・・・
 
 「ドラムス!中村達也さん!」と自己紹介してました~
 
 お茶目な達也さん。マニッシュで観られるのが本当楽しみ。
 
 
 佐藤タイジさん、怒髪天の増子さんと上原子さん・・・ベンジー・・・
 
 そして、トリに登場したのが、SUPERFLYとCHARでした。
 
 怒涛の第2部終了~豪華すぎてお腹いっぱい!
 
 
 そして最後に、マーキーの同僚であるDJさん達によるハッピーバースデーの歌で締めくくられました。
 
 実はラストにもう一度全出演者登場とか期待してたんですが・・・
 
 今回の主役は何と言ってもマーキーさんですからね!
 
 
 4時間長丁場のレアライブ、楽しかったです♪