まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆FM802 MEET THE WORLD BEAT 2012

 
                    FM802 MEET THE WORLD BEAT 2012
                        2012年7月29日(日)
           万博記念公園もみじ川芝生広場
 
 
                                    THE BAWDIES
                                             ねごと
                     lecca
                                             miwa
                                             The SALOVERS
                                             NICO Touch the walls
                                             藤巻亮太
                     THE HEARTBREAKS
                                             秦基博
                      JUN SKY WALKER(S)
                    一青窈
                    斉藤和義
 
 
 幸運にもチケットが当たり、行って来ました!初MTWB!
 
 万博公園に行くのもかなり久しぶり。
 
 整理番号が良かったので、メインステージのセンター前方にシートを敷くことが出来て視界良好。
 
 ステージは、メインステージと小さめのサイドステージの二つ。
 
 出演者がどちらに登場するかも発表なし。
 
 それにしても・・・暑かった。(^^;
 
 ずっとシートエリアには居られない暑さだったので、ちょこちょこ木陰に涼みに行ってました。
 
 
 MTWBは、タイムテーブルを発表しないのも演出の内なのに・・・
 
 3番手に登場したleccaが、
 
 「最後の斉藤和義アニキの時まで、みんな元気で」とかなんとか言ってしまってましたww
 
 ま、せっちゃん、いつ出るんだろ?と思ってた私達には、はっきりトリだと教えてくれて好都合でしたが。
 
 leccaまで観て、また木陰に移動。
 
 木陰でmiwaからNICOまでを遠目に観てNICO終わりでシートに戻りました。
 
 NICO盛り上がってたなぁ~
 
 いつもシークレットゲストがあるんだけど、今回はどうかなと思ってたら、レミオロメンの藤巻くん登場。
 
 ソロ曲を披露して「知らない曲なのに聴いてくれてありがとう!」だなんて謙虚~
 
 続いてサイドステージに唯一の海外組THE HEATBREAKS登場。
 
 ヘビロテ曲しか聴いたことなかったんだけど、ライブはよかったです。
 
 メインに秦くん登場。
 
 バンドだったんだけど、1曲だけ弾き語りで。
 
 ようやく涼しくなってきた時間帯にぴったりな歌声でした。
 
 続いてもメインにジュンスカ登場~
 
 楽しかった♪懐かしい曲も新曲も同じテンションで演奏してて盛り上がってました。
 
 和弥は、やたらと「うしろ~!!」と後方を煽ってて面白かったですww
 
 何回言うんだ!うしろって。
 
 退場する時に「この後は、斉藤和義くんが最高のロックンロールで盛り上げてくれるぜ!」みたいなことを
 
 言って勝手にせっちゃんのハードルを上げて行くしww
 
 しかし・・・この後はせっちゃんにあらず。(^^;一青窈がサイドに登場~
 
 
 そして、次にいよいよ・・・トリの斉藤和義!せっちゃん登場!!
 
 せっちゃんは、45STONESのワークシャツにデニムといった出で立ち。
 
 「ずっと好きだった」で始まり、「Would you join me?」で盛り上げて、楽しい~♪
 
 新曲の「ひまわりの夢」も早々にライブで聴けて嬉しかったです。
 
 「I LOVE ME」の次に・・・ハープホルダーを装着し・・・「月光」やった!!
 
 これ早くライブで聴きたかったんです~大好き。
 
 ラストは「やさしくなりたい」
 
 6曲って短っ!!って思ったけど、まぁフェスだしね。
 
 曲が終わり、下手に捌けていくせっちゃん。でもどうやら上手に戻ることになってたようで
 
 後ろを通ってこっそり戻ってました。
 
 
 802のイベントは、最後に出演者全員でセッションがあることが多いので今回も楽しみにしてました。
 
 この日も、HEATBREAKS以外の全出演者が再び登場してセッションしました。
 
 DJのヒロトさんに「後は任せていいですね!」と言われたせっちゃん。
 
 演奏はチーム斉藤。
 
 始まったのは「JUMPIN' JACK FLASH」 せっちゃんから歌いだし続いてVoが交替で進行していきます。
 
 曲が終わり、繋ぎのMCも任されてるせっちゃんは、案の定言う事が見つからず
 
 「いぇ~い。」で誤魔化してましたww
 
 そして「オレに仕切らせない方がいいですよ~」ですと。
 
 いえいえ是非仕切ってください!(面白いから)
 
 そして「僭越ながら・・・私の曲を」と始まったのは、「歩いて帰ろう」
 
 わーい!!待ってました!!
 
 これもせっちゃんから歌いだして「どうすりゃいいの?おおさかー!!」で、きゃー!!
 
 藤巻くんがVoを取ったときに「今日は歩いて~もう帰っちゃうの?」なんて言うから可愛くてやられました。
 
 そんなふうに歌うの新鮮!せっちゃんにも言って欲しい。(絶対言わないだろーけど)
 
 
 MTWB、楽しませて頂きました!
 
 参加できて本当によかったです!!