まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

映画「ポテチ」

 
                              「ポテチ」
               2012年5月16日(水)
 
 
 伊坂幸太郎原作、中村義洋監督、斉藤和義音楽、濱田岳主演といったお馴染みの組み合わせ。
 
 もちろんオール仙台ロケ。
 
 68分と上映時間が短く観やすい作品でした。
 
 短い時間の中で、笑えるし胸が熱くなるし、そしてまた、くすりと笑っておしまいという充実した映画でした。
 
 原作を読んだのがかなり前だったので、すっかり内容を忘れた状態で観ました。
 
 観終わってから原作を読み返してみると、結構台詞まで忠実に再現されてました。
 
 中村監督も出演されてるのですが、役名が中村ってそのまま!と思ってたら、
 
 原作でもこの役は中村なんですね~。
 
 監督の演技、ほのぼのしてていい感じでした。岳くんといいコンビ。
 
 ラスト、変に感傷的にせず、あっさりと終わったのがよかったです。
 
 余韻は、せっちゃんの「今夜、リンゴの木下で」で充分でした。