まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

Life

  
                                      Life
                          2012年2月2日(木)
 
 綾野剛主演の2007年の映画。
 
 私は、DVDで観ました。
 
 主人公の田北勇は、キャンドル作りを職業にしている若者。
 
 田舎で静かにキャンドルを作っている勇が、身に覚えのない留守番電話のメッセージを受け取ったことから
 
 心を揺さぶられる出来事に巻き込まれていく三日間の話。
 
 全体に映画のトーンが暗く、常に曇天のイメージ。
 
 トンネル内で血を見て貧血を起こす勇・・・どれだけ繊細なんだ。この人ww
 
 女子高生茜との代役デートのシーン。
 
 発展しそうで発展しない感じがよい。
 
 勇がライターの火を灯して茜に、ハッピーバースデーを歌ってあげるシーンがいちばん好き。
 
 つかみどころのない映画だったけど、なんだか印象に残った。