まぶりなの怠惰な日常

せっちゃん、30周年おめでとう💕

◎吉井和哉トークイベント@大阪

 
                   吉井和哉トークイベント@大阪
       2011.11.13(日)大丸心斎橋店イベントホール
 
 
 緊張しつつ行って来ました。入り口で身分証明を見せて本人確認をした後、入場。
 
 丸椅子が並べられてて私は右サイドに着席しました。
 
 まず、司会のFM802DJの落合健太郎さんが登場し、「母いすゞ」のPVを観た後、
 
 吉井さんをステージに呼び込みました。
 
 
 吉井さんは、登場するなり「オチケンの方が、かっこいい恰好してるなぁ。」って。
 
 そういう吉井さんのこの日の出で立ちは、黒のレザージャケットに中は赤のVネックT。
 
 ボトムは、両膝が破けてるブラックデニム。かっこいい~。
 
 私の位置からは、横顔が多く見られたのですが、首のほくろが色っぽかったです。
 
 
 吉井さんは、大阪に来て、まず本屋に行ったそうです。
 
 すると客席からは「えぇぇー!!」の声。多分、どこの本屋なの!?という意味だったと思うんですが、
 
 吉井さんはちょっとたじろぎ、「ダメ!?」ってww
 
 そして「ヘルスに行って来ました!」って言い直すし。
 
 
 会場がギャラリー内だったので、周りに写真が展示してあるので、それを見ながら
 
 「若いときは、いつ写真を撮られても全部かっこいい時期もあったけど、今はちょっと油断すると
 
 ひどい顔になってることがあります。お母さんみたいな顔に写ってたり。」って。
 
 あと、衣装の展示を見ながら「せっかく大阪なんだから、大阪のライブでよく着てた豹柄のシャツを
 
 見せてあげたらよかったね~」って。そして「あれ一応GIVENCHYなんですよ。」って!!
 
 あのビミョーなマサヒコくんのシャツがジバンシーとは!!!(失礼)
 
 
 冬ツアーの話題では、もう既に曲順が出来上がってるって。
 
 「これは、失禁しますよ~。」って興奮気味に言う吉井さん。
 
 それぐらいすごいって言いたかったんでしょうが、「失禁しますから!!」って繰り返してました。
 
 挙句、「思わずタイムカード押しちゃったりね。」とぼそっと。(失禁→出勤ね。)
 
 春ツアーとは、全く違った感じになるし曲もほとんど被ってないそうです。
 
 メンバーは、ジュリアンの代わりに、元エルレで現在N.C.I..Sの生形さんが入るそうです。
 
 
 質問コーナー。(事前に書いて提出した中から選ばれたもの)
 
 最近ハマッてるお酒は何ですか?反対に苦手なお酒は?の問いには
 
 「バーボンソーダーが好き。苦手なのはシャンパン。」と答えてました。
 
 ダチョウ倶楽部とのレコーディングで面白かったエピソードは?の問いには
 
 「ダチョウ倶楽部さんたち(特に上島さん)は、普段は静かでシャイでものすごく腰が低い方たちです。」って。
 
 「レコーディングは、彼らはすごくリズム感もよくてミステイクが少なく2時間ぐらいで終わってた。
 
 オレでも3時間かかるのに。」って。
 
 
 リリース関連は、年末から来年の春にかけて畳み掛けるように続くそうです。楽しみ♪
 
 もちろん来年もツアーを予定してるって!!
 
 「これを待ってたんだ!こういうのを聴きたかったんだ!って思ってもらえるものがやっと出来た。」って
 
 嬉しそうに話してらしたのが印象的でした。
 
 
 最後は、プレゼントコーナーでした。
 
 まず、吉井さんの直筆サイン入りポスターを10名に。もちろん私はハズレ。
 
 この後、吉井さんがスタジオで焚いてるというお香のセットを1名にプレゼントすることになったのですが、
 
 なんとこの1名にはハグするって!!!ぎゃー!!!
 
 あ、私は、もちろんハズレましたよ。
 
 ハグするって言ったあとの客席騒然の様子に吉井さんは、
 
 「本当は、ひとりひとりとしたいんですよ。」なんて言うから客席からは「して!!」の声が上がってました。
 
 「して。」と吉井さんも真似して笑ってました。
 
 そして・・・当たった方がステージに上がり吉井さんとハグしたんですが・・・
 
 この方すごく小柄な方だったので、吉井さんが覆いかぶさるように見えて・・・ぎゃー!!!
 
 羨ましいー!!!何、この身長差!!!しかも結構しっかり長めにハグしてました。
 
 うぅ・・・楽しかったトークイベントの最後にこんな身悶えが待っていたとは!!!
 
 はぁ~興奮した。(^^; 
 
 吉井さん、お疲れ様でした。
 
 貴重なトークイベントに参加できて嬉しかったです♪
 
 次回は、城ホールでお待ちしてます。(^^)