まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

◎小宮山雄飛一日店長@タワレコ梅田マルビル店

 昨日11月14日(土)に行って来ました。

 「13年の金曜日」リリース記念のインストアイベントです。

 14時スタート予定だったのですが、ちょっと前になんとなーくステージ前に集まりだすユルさが

 ホフのファンだな~って思いました。(整理番号順は握手のみ)

 まずスタッフによる前説があり

 「皆さん、本当にお二人のトークは面白いですから!!」って・・・

 ↑こんなにハードル上げられたら登場しにくいやろ~(^^;



 さて、小宮山店長登場!赤Tにタワレコ黄色エプロン着用。

 おすすめCDを棚に並べつつ説明。(店長業務こなしてます。)

 私、ユウヒくんの真ん前に居たから登場してからすぐに気付いてたんですが・・・

 ユウヒくん、後頭部の髪がピョンってなってた。(明らかに寝癖)

 そして「僕ひとりじゃ、ちょっとアレなんで・・・バイトを呼んでます。」の声で、

 ワタナベイビー登場~♪

 こちらは黒のタワレコエプロン姿。

 第一声は「皆さん、よくいらっしゃいまして~」←いらっしゃいまして?

 ベイビーは、呼び込まれるまで外で待機してたらフツーに店員と間違われ、おじさんに道を訊かれたとか。


 

 ここからは「13年の金曜日」の見所解説。

 ユウヒくん曰く、「渡辺くんは、いつもライブ終了後、最後までステージに残りたがる」って。

 「自分大好き目立つの大好きですから」とまで言われてるベイビー。
 
 その後、客からの質問コーナー。

 事前にアンケートを回収しててそれをベイビーが読み上げ、ユウヒくんが答えてました。

 その中で「来年、14年の土曜日は絶対やってください!」という要望があり・・・

 ユウヒくんは「やります!実はもう会場も押さえてある。」

 客一同「えー!!」ユウヒ「九段下の・・・」客びっくり「えー!!武道館??」

 ユウヒ「そんな訳ないだろ。わかるでしょ~。我々こんなエプロン着けて必死ですよ。」

 なんて自虐ネタもはさみつつ・・・(本当は渋谷某ライブハウス)

 いやいやいや・・・トークだけで30分も場を持たせるってホフすごいです。

 この後、小宮山店長からの名刺手渡し&握手会。

 バイトくんも店長の横に控えておりました。

 私、「ふしぎ発見見ます!」とか「ツアー楽しみにしてます!」とか一言考えてたんですが・・・

 やっぱり最初に気になったことを言ってみました。

 名刺を頂き握手の時に「店長・・・寝癖が。」って。

 ユウヒ店長「えっ!!寝癖なってる?」と驚いて後頭部を押さえてました~

 私「うん。後ろ。」ユウヒくん「そんなのもっと早く言ってよ~」って・・・

 いつもテキパキ場を仕切ってるしっかり者のイメージのユウヒくんだけに寝癖ピョンが可愛かったんです。

 ベイビーには、ちゃんと「ツアー楽しみにしてますね!」と言って握手してもらいました。

 楽しいイベントでした。