まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

清志郎の秘蔵っ子

 新聞の番組欄にタイトル↑のように載ってたんです。

 正しくは・・・

 「 清志郎さんが愛した秘蔵っ子生出演 」って書いてました。

 誰だろう??と気になって、ちちんぷいぷい(関西ローカル)を見てました。

 途中の「歌姫」って紹介で、すぐにLeyonaちゃんだってわかりました。

 Leyonaちゃんは、5月13日にリリースしたばかりのカバーアルバム「MUSICISMAGIC」の

 プロモーションに来てました。

 このアルバムには、RCの「君が僕を知ってる」や斉藤和義の「歩いて帰ろう」井上陽水の「夢の中へ」など

 彼女がリスペクトして止まないミュージシャンの楽曲のカバーが収録されています。

 本日は、その中からタイマーズの「デイ・ドリーム・ビリーバー」を生で披露してくれました。

 別スタジオに移動し・・・カメラが切り替わると・・・

 Leyonaちゃんの横には、伸ちゃんが!!

 まさか伸ちゃんが来てるとは思いませんでした。

 伸ちゃんのアコギに乗せてLeyonaちゃんが歌います。

?H5>「ずっと夢見させてくれてありがとう~♪」

 今日はなんだかこの歌詞が心に響きます。

 歌い終わった後のお二人のとびきりの笑顔ったら・・・



 Leyonaちゃんといえば、昨年2月の清志郎の完全復活祭の際に武道館で私の真後ろの席に居らしたんです。

 荷物を置くときに「あ!Leyonaちゃんだ!」って気付いたんですよね。

 ライブ中は、清志郎の復活が嬉しすぎて、アホみたいにはしゃいでた私なんですが・・・

 真後ろからも同じように、いえそれ以上に盛り上がってる気配がずっと感じられていました。

 それが妙に嬉しくて、おこがましいのですが、同じ喜びを共有したような気になって、帰り際に

 Leyonaちゃんに声を掛け握手してもらいました。

 なんだかついこの前のことのように、あの日のことを思い出しました。