まぶりなの怠惰な日常

せっちゃん、30周年おめでとう💕

☆ホフディラン@心斎橋クラブクアトロ

 またまた行って来ました!ホフ二夜連続!

 名古屋とほぼ同位置確保。つまりユウヒくん側かなり前方。

 クアトロでこんな前は久しぶりかも。

 この日も15分押しぐらいでスタート。

 メンバー全員、黒の新しいツアーTで統一。

 2曲目「恋はハチャメチャ」ではシャララララ~♪とゆったり横ノリが心地よかったです。

 しかし次の「SUPER DRY」で前日の名古屋と完璧にノリが違いました。

 MCで二人揃って「昨日も盛り上がったけど、言っても所詮名古屋ですし~。」なんていきなり名古屋を

 敵に回す発言?(^^;前日も来てた人、ちらほら見かけたのに。(自分含む)

 散々言った後で、ユウヒくんは「ネット社会ですよ。気をつけないと。」なんて今更フォローしつつ、

 ユウヒ「昨日は、ホフディランのテーマで一人倒れたんですよ。」←明らかに嘘。

 ベイビー「家を出るときから体調が悪かったというね。」

 ユウヒ「それじゃ、オレら全く関係ないですよね?」

 ベイビー「ま、彼女の問題ですよね。」←と、いかにも本当ぽくつぶやく。(^^;

 ユウヒ「そんなこと言うと本当みたいじゃないですか。そんな人居ませんから。」

 絶妙な掛け合いでした~。

 「カミさまカミさまホトケさま」では、ビートルズHey Judeに乗せコール&レスポンス。

 更に「Na na na・・・Hey! ユウヒ~♪」とユウヒくんに捧げるし。客も振り付きで参加。

 あと、「ベイビー!!」と声が掛かると必ず続いて「ユウヒ!!」と声が上がるので・・・

 ユウヒくんが「別に競ってませんから。」って。

 「でも、渡辺くんはそういうの結構気にしますからね~。」とも言ってました。

 ベイビーは、前日クリームパンを食べてて前歯が欠けたので、あんまり見ないでくださいって。

 ↑クリームパンみたいなヤワなもんで欠ける歯って・・・なんぼ程弱いねん。

 しかも自分の欠けた歯を、しばらくクルミと勘違いして口の中で転がしてたそう・・・

 ↑まず、クリームパンにクルミ入ってませんから~。

 曲は、大阪ということでタイガース組曲をやってくれました。

 でも関西人ですが、私、そんなタイガースに思い入れないです。(^^;
 
 ユウヒくんも野球に全く興味ないはず。セパもあやふやな人でしょ。

 前日は、トラブル発生で集中して聴けなかった「欲望」!!

 この日は堪能出来ました。やっぱり名曲。

 「恋カモン」は、ベイビー曰くオイパンク風に腕を振り上げておきました。

 「FREE STYLER」は、この日も自分的にいちばん盛り上がった曲。楽しーー!!

 ユウヒくんが目の前でハンドマイクで歌ってる~。ぴょんぴょん跳んでる~。(興奮マックス)

 「ハイパワ」→「ロウパワ」の流れも好き。

 


 アンコール1曲目はこの日もベイビーが一人で登場。

 清志郎との思い出を聞かせてくれました。

 ベイビーが、大阪に滞在中に清志郎から「今からチキンジョージでライブするから、アンコールまでに

 来るように。」と電話があり、大慌てでチキンジョージの前に路駐して駆けつけたそうです。

 ベイビーの慌てようが想像できます。(^m^)
 
 そして「坂道」を弾き語りで。

 メンバー全員登場し、「MY THING」です。

 ユウヒくんのキーボードを弾きながら右足を後ろに蹴り上げる仕草が好き。

 「スマイル」で終了。



 程なくダブルアンコールに応えてくれました。

 ユウヒくん、缶ビール片手に登場~。一口美味しそうに飲んで「もう打ち上げに入ってます。」って。

 「カジディラン」「HAPPY」そしてラストの「極楽はどこだ」

 踊れる曲は大阪の方がノリは良かった気がしますが、名古屋のほのぼのムードも私は楽しかったです。



 うーむ。7月のC.C.Lemon悩むわー。公式海賊盤欲しい・・・