まぶりなの怠惰な日常

せっちゃん、30周年おめでとう💕

☆TRICERATOPS@ロックの学園体育館ライブ

 すっかり感想が遅くなり・・・早、記憶も薄れて来たかも~。(^^;

 ライブ自体は、とっても盛り上がったしいつもの如く全力でやってくれてるのが伝わったし・・・

 何より!トライセラ教諭達、かっこよかったです!!



 さて、3/22・・・午前中に葉山散策を済ませその間にプチ台風?ってぐらいの雨&風にやられ・・・

 なんとかロックの学園に辿り着いたのは14時50分ぐらいだったのでは。

 ちなみにトライセラのライブは15時スタート。(^^;本当ギリギリ到着。

 とりあえずトイレに行こうと2階へ・・・うろうろ廊下を歩いてると、私達の前にACIDMAN

 ベースとドラムの方が歩いてらして(私、よく存じ上げないのであんまり興味なし)フツーに後ろを

 ついて行ってたら、教室に入られたんです。その時開いたドアの向こうには・・・

 こちらを向いて満面の笑みを浮かべてる唱くんが!!

 わ!!こんなとこに居るんだ!!私も嬉しかったけど、私以上にchikaさん大興奮!!

 結局、私達はその後、唱くん&佳史さんが体育館入りするのに同じようについて行きました。

 せめてchikaさんだけでも握手してもらえたらよかったのにね。残念。

 私は、ボトムの後ろポケットに無造作にスティックを突っ込んで歩いてる佳史さんに見惚れました~。



 OAや物販紹介の後、チャイムが鳴り・・・トライセラの先生方登場~。

 オープニングは、「彼女のシニヨンちょっと意外。

 続いて「Groove Walk」「FUTURE FOLDER」と上げて行きます。

 この後、初めてMCだったかな?

 唱くんが、清志郎校長の理念を受け継ぎ皆に伝えるって言ってくれてて、本当に嬉しかったです。

 清志郎のプチモノマネもやってくれてました。(^^;なぜか「お前の股ぐら」チョイス・・・

 4曲目に唱くんが学生時代に作ったという「Special K」を披露。

 私は初聴きでしたがレア曲だったようで、周囲のファンから歓声が上がってました。

 「僕らの一歩」はやっぱりいいなぁ。

 この先、曲順自信なし。(^^;

 「Mirror」この日いちばんやられたナンバー!!かっこよすぎ!!

 アウトロと呼ぶには長すぎる3人の演奏。なんでしょ?完全にジャム状態。

 こういうところできっちり魅せてくれるのもトライセラの凄いところですね。かっこよかった~。

 各パートのソロは本当にかっこよかったです。

 トランスフォーマーライブに欠かせない鉄板曲。この日も盛り上がりました。

 ここでかどうかは忘れましたが、唱くんがコール&レスを煽る際に・・・

 「イェーー!!って(大きい声)やって返ってくるのは当たり前。」と言い出し、

 「イェー(小さく)ってやっても皆は思いっきり返してください。」みたいに言ってました。(^^;

 そして皆が言われたとおりやると、唱くんは満足そうに・・・

 「これだと先生、ヒジョーに楽です。」って~。おいおい楽しちゃダメでしょ?

 案の定、客席から突っ込まれ「そうだな。ロックは楽しちゃダメだよな。」って改心(?)してました。

 和田先生たらこういうとこ憎めませんね。

 「Fly Away」そして「Raspberry」と盛り上がったまま、唱くんの「次がラストの曲です。」という言葉の後、

 「ロケットに乗って」で軽やかに終了~。

 

 余談・・・この日、私は結構前方の林くん寄りでした。なので自然と林くんをいつもより観ていたのですが、

 林くんは、プレイ中ノッてきてぴょんぴょん跳ねてるときも真顔でした(--)・・・

 そして、何気に真顔のまま客席を観察しています。ちょっとビビリました。見ないで~。(照)