まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆ホフディランインストアイベント@梅田タワレコNU茶屋町店

 今もにやにや~。自然とにやにや~。

 本日は、年末からねちっこく楽しみにしてたホフのインストアイベントに行って来ました。

 ミニライブ&握手&サイン手渡しという充実した内容でした。(しかも撮影・録音・ブログ掲載もOK)

 整理番号が一桁だったので、めっちゃ前で見せて頂き、ドキドキしました~。

 もちろん入場するなり赤いキーボード目指して一直線!

 雄飛くん側死守。
 
イメージ 1


 お二人の登場で近さを実感。ぎゃー!!目の前に雄飛くんが居る!!(ひとり興奮マックス)

 オープニングは、やっぱりニューシングルの「ニューピース」でした。

 始める前に、ベイビーが本日は完全に二人だけでサポート無しなので、

 「ベースとドラムは皆さんの脳内で補って下さい。」ですと。はい!わっかりました~。

 イントロのフレーズを雄飛くんの長い指が弾いてます~。見惚れる私。

 ベイビーは、いつものステッカーがいっぱい貼ってあるアコギを弾いてます。

 これは、次男に見せたかったので動画で撮影しました。

 曲が終わりMCへと・・・

 雄飛くんは、地下鉄でひとりフラッとカレーを食べに行ったって話してました。

 帰りにNUまで帰るのにプチ迷子になり、運よく出くわしたホフファンに連れて帰ってもらったそう。

 次の曲は、「SUPER DRY」あのテンポの速い曲をアコギ1本でやるとか。

 雄飛くんは、ハンドマイクでボーカルに徹するので演奏はベイビーのアコギに係ってます!

 雄飛くんが「斉藤和義さんなら大丈夫だけど、渡辺くんだからな~。」ですって。

 これを受けてベイビーが「いや~これは斉藤さんでも無理でしょ。」って。(笑)

 でまだまだ続く和義トーク。(せっちゃんファンにはめっちゃ嬉しい♪)

 雄飛くんが「あの人、めちゃくちゃギターうまいよ~。」←その通り!!

 ベイビーは、「彼女は言った~♪」なんて歌うし。

 雄飛くんも「すごいスケベな曲ですよね。」って~。

 で、肝心の「SUPER DRY」は、アコギ1本でもかっこよかったです!!

 曲の終わりに雄飛くんが、ベイビーのことを
?H5>「ファンキー☆和義ベイベー!!」  って言ってたのがウケました。どこまでせっちゃんネタ出すねん。嬉しいけど。

 そして次は「ニューピース」のカップリングの「FUTON」・・・歌詞をがっつりカンニングするベイビー。

 そしてまたまたアコギ1本では想像しにくい曲でした。「Free Styler」でも、かっこよし!!

 ベイビーから雄飛くんへの「お子さん誕生おめでとう」コーナー。

 ベイビーが妙な裏声で「雄飛、お子さん誕生おめでとう~」って言ってたのを雄飛くんがすかさず、

 「何ですか?そのにせミッキーマウスみたいな声は?」って突っ込んでました。

 そして「遠距離恋愛は続く」でライブはラストでした。

 ライブでこんなに最初から最後まで笑ってるのって、ホフのときだけです。楽しかった~!!

 ライブ終了後、すぐに握手&サイン手渡し会に移りました。

 なんせ、前方に居たものですぐに順番が回ってきちゃって心の準備もなかったです。(^^;

 ベイビーにサインを渡してもらい、握手してもらったときに、ブログで風邪気味だって書いてたから、

 「風邪は大丈夫ですか?」って訊いてみたら・・・

 「えっ!あっ・・・今は。」って素人の私以上にしどろもどろにならないで下さい。(笑)

 年上なのになんて可愛い人なんでしょう。温まって欲しかったのでフレーバーティーを渡しました。

 で、次は私がしどろもどろになりました~。

 雄飛くんを前に、「ツアー楽しみにしてます。」って言うのが精一杯でした。緊張しました~。

 でも握手しつつじっと目を見ちゃいました。(^m^)

 あぁ~楽しい時間でした。ホフのお二人には感謝感謝です!!

 次回はツアーでお会いしましょう~♪