まぶりなの怠惰な日常

せっちゃん、30周年おめでとう💕

☆吉井和哉 YOSHII JO-HALL(アンコール編)

 さて・・・昨日、12月25日に大阪城ホールで行なわれた吉井城ホールの感想の続きです。

 アンコール!!きゃーーメンバー登場です!!

 って・・・あの人ダレですか??

 オレンジっぽいロン毛のかつらに派手なスーツ。背中に何かしょってますが。(^^;

 大型ビジョンに映し出され、ようやく吉井さんか~って。

 そして・・・この方が(って吉井さんなんだけど)本日のスペシャルゲストらしい・・・

 はい。「崖の上のポニョ」のポニョのお父さん(フジモト)のコスプレらしいっす。

 そんなん、ポニョ観てへんから伝わらへんわ~。(><)

 でも会場大ウケなんで、どうやら似てるらしい。

 で、コスプレだけに留まらず~やっちゃうの?やっちゃうか?

 ええ、KYバンドの素晴らしい演奏に乗せて始まりました!

 「崖の上のポニョ」!!吉井さんは、ステージ後方の客席(武道館で言えば北側)に向かって熱唱。

 「ポ~ニョ ポ~ニョポニョ魚の子(のお父さん)♪」って、カンペ見ながら歌ってました。

 吉井さんが、ステージ後方のお客に向かって歌うので、その代わりにエマ王子が正面向いて歌ってくれました。

 王子がですよ~!!めっちゃハニカミながら「パクパク チュギュッ♪」ですと。(^m^)

 エマちゃん可愛すぎ~!!うちの旦那と同じ年とは、絶対思えません。

 会場大爆笑!そして結構小さいお子さんも来てたので、嬉しそうに聴いてる姿が微笑ましかったです。

 楽しいね~。ここまで徹底的にサービスしてくれてありがとう。

 先日のFM802(お昼のオンエア)では、赤字覚悟でコスプレ衣装を作ってるって言ってたけど、当初は、

 武道館でのみ披露って言ってたのに。

 そして大阪は、恒例の「関東の人がなかなか出来ない関西弁講座」のSPをやるから、ネタ帳仕込んでるって

 言ってたのに~。これが今回なかったのは、ちょっと残念。

 でもでも!ポニョが、あんまり盛り上がったので、大阪でも見られて嬉しかったです。(^^)

 


 ここからは熱かった・・・本編を聴かせる構成にしてたのは、アンコールで踊らせるためだったのか~

 吉井さん、フジモトのままで「I WANT YOU I NEED YOU」へと。

 続けて、PUFFYに楽曲提供した「くちびるモーション」のセルフカバーです。

 これ!PUFFYには悪いけど~吉井さんにハマリすぎ!かっこよかったです。

 で!「見てないようで見てる」!!の次に「マンチー」ですか??

 ヤバイ!!何?この流れ?ペース配分して~。(><)

 アンコールラストは、久々の「FINAL COUNTDOWN」でした。

 城ホール全体が踊ってます!!楽しーー!!

 吉井さん、ありがとう~。最高のクリスマスでした。

 28日の吉井武道館生中継!!すっごい楽しみです。

 フジ721をご覧になれる方は、是非是非見てくださいませ!!

 そして、当日武道館に参戦されるロビ友の皆様は、思いっきり楽しんで来て下さいね!!