まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆無電気歌御会(ホフディラン編)

 10月5日(日)京都磔磔で行なわれたイベントです。

 この日の出演者は3組。主催してる怒髪天、そしてゲストで呼ばれた斉藤和義ホフディラン

 せっちゃんのライブの様子は先に書いたので、今回はホフの感想など書いてみようと思います。

 

 6時過ぎ、トップバッターのホフディラン登場!

 OTODAMAで初めてワタナベイビーを観て以来、すごく気になってて楽しみにしてました。

 初めて観るユウヒくんにも興味津々。(^m^)

 ベイビーが下手に立ち、ユウヒくんが上手で赤いキーボードの前に座ってました。

 オープニングは「遠距離恋愛は続く」でした。

 曲の途中で、ベイビーがフツーに喋りだすのでびっくりでした。(笑)

 しかも話し出すと面白おかしく話を誇張するので、ユウヒくんが

 「あなた、ただの嘘つきでしょ?」って冷静に突っ込んでました~。おかしいこの2人。(笑)

 ベイビーは、とにかくよく喋ってました。

 「このあとの斉藤さんとか怖いので・・・(オーディエンスを)あっためとかないと。」とか。

 曲は、「恋はいつも幻のように」や「欲望」などユウヒくんリードボーカルのバラードが素敵でした。

 ピアノ、聴かせるなぁ~。うっとり。

 バラードでうっとりさせるユウヒくんと対照に、ベイビーはギターをかき鳴らし盛り上げてました。

 「キミのカオ」では「パンク風に。」なんて私達客に「おー!!」って拳を上げさせるんだけど・・・

 これ~曲に合ってないよ~。(^^;めっちゃ楽しかったけど。

 ラストは、「スマイル」名曲ですよね~。

 メロディーの和やかさが目立ちますが、詞が深いです。大好き。

 終了してからも、なかなか退場しないベイビーにユウヒくんが見かねて・・・

 「なげーよ!押してるって言ってるだろ!」って。(笑)

 ベイビー、シャイなんだけどサービス精神旺盛で好きだなぁ。

 冷静にナイスな突っ込みを入れるユウヒくんも好き。

 ホフは、ワンマン行ってみようと思います!

 ユウヒくんのブログで、この日のライブのことが書かれてます。

 朝からこれ読んでにんまり嬉しかったです。出演者の集合写真もありました。

 せっちゃんのメタルポーズも決まってます~。(笑)



 ぴあ関西のレポもどうぞ~♪