まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆TRICERATOPS@心斎橋クラブクアトロ

 
 TRICERATOPS SUMMER TOUR'08~ MADE IN LOVE~ に7月10日(木)に行って来ました。

 私にとってトライセラの初☆ワンマンです。

 クアトロ自体、すんごい久しぶり~。階段に並ぶのも懐かしい・・・・



 10分押しでメンバー登場。  

 オープニングは、ビートルズのカバーでスタート。

 ふむふむ・・・と落ち着いて聴いてたら・・・

 2曲目でいきなり「ROCK MUSIC」ですよ!もう、ここでやっちゃうの!?

 俄然あがりました~!!もちろん踊りまくり!!

 

 「Raspberry」「Groove Walk」と盛り上がるナンバーも早々にやってくれ、えーここでもうこんなに

 盛り上がって最後まで大丈夫?なんて思ってしまったり。



 トライセラファンのノリも好感持てました。

 ただ闇雲に暴れるのではなく、みんなちゃんとリズムに乗って楽しそうに踊ってる・・・

 まさにバンドの目指すコンセプト「踊れるロック」に則ってる感じでした。



 間にアコースティックコーナーもあり、緩急メリハリも付いて良かったです。

 このコーナーで、ラキラクでもやってたKANのカバー「プロポーズ」もまた聴けました。

 唱くんの声にこの曲合ってます。うっとり~。



 アコースティック明けには、新曲でツアータイトルでもある「MADE IN LOVE」も披露。

 宇宙のリズムについて歌ってるポジティブな歌詞が印象的。

 そして、またまた洋楽カバー・・・これは私も知ってる「君の瞳に恋してる」でした。

 チャーラ チャーラ チャーラ チャッ チャッ チャッ♪って聴くだけで踊りたくなるあの曲。



 ライブ終盤、「Going To The Moon」で会場全体ヒートアップ。

 楽しー!!こんな楽しいライブ久しぶり!!

 なんで今までトライセラを聴かなかったのか・・・ライブに行かなかったのか・・・

 本当に勿体無いことをしてたと思いました。

 曲のいいのはもちろんだしドラム&ベースがこれだけ安定してるのもすごいし・・・

 ギターソロになると陶酔して弾きまくってる唱くんもすごい。

 Voがメインでギターは二の次なんてことはなく、ギタープレイでも充分魅せてくれてました。

 「トランスフォーマー」→「FUTURE FOLDER」と最強の流れで本編は駆け抜けるように終了!


 
 アンコールで登場した唱くんは、会場の熱気に包まれ興奮気味。

 両手で頭を抱えながら・・・

 「今日、来てくれたみんなにまた会いたいから・・・ぜっ・・・ぜったいまた来てっ!!」

 ↑唱くん、落ち着いて~。(笑)絶対また来るからさ。

 MCも結構してくれてたけど、飾らない人だなぁ~って思いました。

 おしゃれでかっこいいけど気取らないとこがいいなぁって。

 アンコールでは、9月リリース予定のシングル「LOONY'S ANTHEM」も聴かせてくれました。

 トライセラのいいとこは、初聴きの曲もその場で踊れるとこ。

 タイトル和訳は「ろくでなし讃歌」だそうです。

 

 このあとダブルアンコール。

 最後の最後に「ロケットに乗って」!!会場全体大合唱~♪

 楽しすぎる!!メンバーもすごく楽しんでやってるのが伝わりました。

 「そう遠くないうちにまた来るから。」って言ってたので楽しみにしとこっと。(^^)