まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

「陽気なギャングが地球を回す」 伊坂幸太郎

 何年も買ったまま放置してたこの本。

 いざ読み出すと面白くてあっという間に読み終えました。

 4人組の銀行強盗が主役のお話。 



 
 何時も冷静沈着。しかも人間嘘発見器の特技を持つ成瀬。イメージ 1

 動物大好き!心優しいイマドキの男の子。そしてスリの天才でもある久遠。

 正確な体内時計を持ち、更に大胆さと技術を兼ね備えた運転の名手!雪子。

 自称演説の達人。喋る以外に特技無しの男。響野。



 このキャラ設定がユニークで引き込まれました。

 私は響野ファンです。(笑)

 こういう口から生まれたような男の人、見てみたーい。

 ストーリーも洒落てて面白かったです。

 ただ伊坂さん特有のストイックさが目立ち、もっとエンターテイメントに徹してもよかったのでは?

 なんてことも思いました。



 この作品も、すでに映画化されたようで今さっき、キャストを見てきましたが・・・

 監督ナイスキャスティング!!

 佐藤浩市の演じた響野は、絶対見ものだったと思います!!(笑)

 見逃したのが悔しい。



 そして今日から、続編を読む予定です。



 追記!続編「陽気なギャングの日常と襲撃」読み終えました。イメージ 2

 面白かったです!この一言に尽きる娯楽作品でした。

 冒頭の1章では、4人のそれぞれの日常の姿が描かれています。

 日常と言ってもそこは、あの4人ですから何かしら事件に巻き込まれています。

 2章以降は、長編形式で4人がひとつになって誘拐された社長令嬢の救出に

 一肌脱いでます。

 今回は、本職の銀行強盗以外の活躍といったところです。

 相変わらず、セリフの言い回しが洒落てて楽しめました。

 暑い季節に気楽に楽しめるシリーズです。