まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

「死神の精度」 伊坂幸太郎

 図書館で借りたんですが、この本、とっても人気があったようで

 表紙に「この本は予約が殺到しています。必ず期限内にお返しください。」

 ってシールが貼られてました。イメージ 1

 読後納得!予約殺到するのわかる程、面白かったです。

 

 「ミュージック」を愛する生真面目な死神が主役の

 6編からなる連作短編集です。

 知らなかったんですが、映画化もされていたのですね。

 しかも死神役が金城武!!観たかったな~。


 伊坂さんの小説は、斉藤和義のCDに特典として付いていた

 「アイネクライネ/ライトヘビー」以外では、「チルドレン」しか最後まで読みきったことが

 なかったのですが、(^^;この本は、とても好き!

 主人公の死神の、死神ゆえのユーモラスな所が気に入りました。

 あとは、やっぱりミステリー作家だけあって伏線の張り方が絶妙でラストに、そう繋がってたのか~

 と感嘆させられました。

 続編が読みたい1冊です。(あるのかな??)


 
 この勢いに乗って(?)以前に買ったまま放置してた「ゆかいな泥棒たち」←斉藤氏命名!(^m^)

 を読んでみようと思います。