まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆筋肉少女帯 大公式新人大公式2ツアー@大阪

 本日4月15日、筋少ちゃんのライブで難波のBIG CATに行って来ました。

 整理番号がまずまずよかったので、「この辺危なそう」と思いつつも・・・

 センターの前から5~6列目に居ました。

 10分ほど押してスタート・・・メンバー登場でいつものごとく圧縮!!

 いや、いつも以上にキツイです。やっぱりこの辺、ちょっと危険かも~と思うやいなや・・・

 オープニングの「少年、グリグリメガネを拾う」で、激しく圧縮!!

 あ~れ~。と流れに任せて流されて行きました。

 でも決して端へ弾かれない私。流されるなら今より前方のセンターへ!!これ鉄則。

 続けて大好きな「日本の米」ですよ~。

 「知らないのか?納豆にネギを刻むと?」のオーケンの問いかけに「うまいんだ~!!」と叫びました。(^^;

 次ぐらいから、早くも筋少後期の曲が続いたんじゃないかな?

 白状すると、私は筋少デビュー時からのファンで古い曲はバッチリだけど、出産育児で後期の曲は、

 ほとんど聴いてないので知りませ~ん。(笑)

 なので、後期の曲が始まるといかにも知ってる風を装い飛んだり跳ねたりしてました~。(笑)

 しかも、3月にリリースしたベスト盤「大公式2」も買ってません。(笑)

 オーケンが「みんな!!大公式2はもちろん買ってくれたよな?」と言った時に・・・

 「イェ~イ!!」と張り切って返事したけど嘘です。(笑)

 そんな人は私だけではなかったようで・・・見破ったオーケンは・・・

 「本当に買ったのか~??買ってないヤツは、電流に打たれて死んでしまえ!!」なんて言ってました。

 なんで電流に打たれやなあかんねん・・・ひどいわ。オーケン。と心でつぶやく私。

 オーケンは「外の物販でいっぱいグッズを買ってくれ~。」とまた、商魂もたくましかったです。

 その収益で・・・「くいだおれ太郎を買い取るぞ~!!」ですって。(笑)

 そして買い取った太郎をツアーに連れて歩き、ライブハウスのスタンディングエリアの真ん中に

 置いて客の邪魔になるようにするんだって。何故??何の意味が??

 と、いつもながらMCの印象が強いですが、曲もちゃんとやってました。って当たり前?

 「君よ!俺で変われ!」や「労働者M」あたりはよく知ってる曲で嬉しかったです。

 今回、特によかったのは「少女の王国」かな。うっとり聴きました。

 印度化計画やダメ人間も、楽しかったです。(^^)

 そしてそして・・・年末にronronさんに頂いた・・・あの今では希少価値のシングル・・・

 まんが道の「ボヨヨンロック」!!もやりましたよ。(ありがとう。ロンちゃん。)

 脱力するほどアホな歌詞に勿体無いほどかっこいいギター・・・このアンバランスが最高でした。

 おいちゃん&橘高兄さんのツインギターは相変わらず絶品です。

 ボヨヨンの後は、「釈迦」で踊りまくり、アンコールラストを新曲ながらすでに名曲の・・・

 「トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く」で華麗に締めて終了~。

 周囲の人と殴り殴られ踏み踏まれ・・・痛いけど楽しい2時間半でした。(笑)




 余談・・・この日のオーケンの出で立ちは、モヒカンが白でイナズマメイクが黒にエメラルドグリーンの

 ラメの縁取りでした。途中で着替えた黒の丈の長いラインの綺麗なジャケット(襟にゴールドのラペルピン)が、

 いつになく(?)素敵でした。(^m^)







  イメージ 1
         

 本日の戦利品。→

 橘高兄さんが投げてくれました~。(^^)v