まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆筋肉少女帯「新人ツアー(デビュー19周年)」@なんばHatch

イメージ 1

 復活後二回目の筋少のライブに行って来ました。

 場所は、なんばHatch

 本日の整理番号は549番とまずまずだったので、2ブロック目の最前列に居ました。

 偶然ここに居たんだけど・・・いや~ここで良かったです。1ブロックに入ってたら激しいモッシュ

 嵐に遭ってたとこです。私の位置はステージが良く見える割に落ち着いて(自分のペースで)

 踊れる位置だったのでラッキーでした。



 18分押しの6時18分スタート。

 オープニングは「仲直りのテーマ」ナーナーナナーナ♪楽しい幕開けでした。

 続いてドルバッキーへと・・・この辺から温まって来たかな??と思いきや・・・

 3曲目の「日本の米」ですでに汗だく~。

 「知らないのか?納豆にねぎを刻むとうまいんだーー!!」

 ↑こんな歌詞で盛り上がってる私たち・・・。(笑)どうかしてる??

 でもこの曲大好き~。何年ぶりに聴いたんだろう。そして汗は止まりません・・・。


 ニューアルバムから「ヘドバン発電所」・・・この曲の前に客に首の準備運動を促すオーケン。(笑)

 そうね。いきなりヘドバンしたら筋痛めるもんね。なんて親切なオーケンでしょう。

 私は発電する気はなかったので(笑)、ヘドバンはそこそこにして橘高の華麗な8の字ヘドバンを

 眺めてました。


 オーケンのMCはいつもよりは短めだった気がします。

 本人も「俺の無駄な喋りや漫画の話で、出来なくなった曲の数は天文学的だ。」って言ってたし。

 ↑わかってたのね~。でもそれも楽しみのひとつなんだけどな。



 と言いながら・・・先月、大阪の泉大津で開催された夏フェスに出演時の話をしてました。

 ミュージャックでも言ってたけど、今年の猛暑でしかも野外で特攻服着てメタル・・・

 相当辛かったみたい。(笑)で、オーケンは「あの人達(他の参加アーティスト)は動かないけどさ。」

 って愚痴ってました。そこで、客席が「誰~??」ってアーティスト名を言わせようとすると・・・

 オーケンたら「YOUたち、性格悪いよ!」ですって~。すかさず橘高の「ジャニーさんか?」の突っ込み。


 印象に残った曲は「労働者M」!!久しぶりすぎる~。でも自然に身体が動く~。

 「踊るダメ人間」・・・あんな密集した中でダメジャンプするの初めて!!楽しかった。

 横浜ではやってない「戦え!何を!?人生を」もやってくれて嬉しかった~。



 そしてこの日一番私が楽しみにしてた曲「トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く」

 本編ラストにふさわしい盛り上がりでした。

 新曲なのに客のコールも決まってたし、気持ちよくノレました。

 橘高のギターソロも堪能したし大満足!!


 
 橘高と言えば・・・今日も素敵な衣装でステージを華やかにしてくれてました。

 特に純白のレースの衣装は本当に綺麗でした。あんなの似合うのこの人だけ。

 そして橘高兄さんは本日もピックを大判振る舞いしてばら撒いてました。

 私ですら本日2枚もゲット出来たのですから。(これで通算5枚目のゲットになりました。)



 アンコールラストを名曲「釈迦」で締めて・・・燃え尽きました。

「筋肉痛は二日後にやって来る」byオーケン。(笑)



 

  

 追記・・・この日のオーケンは、モヒカン部分の髪の毛を赤くしてて顔の稲妻メイクも赤のラメで
      描いてました。