まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

バンド イズ バック~♪

イメージ 1

 
?H3>新曲なんか聴きたくない 昔の曲をやってくれ ?H3>どの面下げて戻ってきた ロックバンドの再結成


 ↑注!!私の心の声じゃないですよ~。(笑)

 これは、昨年8年ぶりに復活した筋肉少女帯のニューアルバムの中の「新人バンドのテーマ」という曲

 の一節です。

 オーケンたら、ファンに言われそうなことを先回りして歌っちゃってます。(笑)自虐的~。

 

 でも、確かに・・・新曲よりも昔の曲が聴きたいという声も、ブログでチラホラ見かけました。

 私も、これは外せない!と言うほど聴きたい曲があるので、その気持ちもわかりますが、せっかく

 9年ぶりにリリースしたオリジナルアルバムのツアーなんだから、ここはやっぱり新曲をたっぷり聴きたいな。


 そして、今回のアルバム「新人」!私は好きです。

 中でも、「トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く」この曲、大好き!!

 SF小説「トリフィドの日」にインスパイアされて書かれたオーケン流の純愛の歌詞に、橘高のハードで

 ありながらメロディアスな曲が、ぴったりはまってます。

 大げさに言えば、これ1曲聴けるだけで今回のライブに行く価値あり!くらい楽しみです。



 24日のなんばHatchでは、デビュー19周年の最強新人バンドの勇姿を拝んできます!!