まぶりなの怠惰な日常

今年もライブに行けますように!

瓶に入った宝石

イメージ 1

 ジャムの好きな人には有名なお菓子研究家の、いがらしろみさんのジャムを取り寄せました。

 ろみさんのお店は、神奈川県鎌倉市にあるそうで、もう少し近くだったら是非行ってみたいのですが。

 私は、ろみさんのレシピ本も大好きで愛読しています。

 もちろんレシピとしても活用しますが、写真が素敵なので、ただ眺めていても楽しめます。



 今回、取り寄せたジャムは4種類で、上から説明によりますと・・・・


?H5>パイナップルとピンクペッパー

 これは、パイナップルにピンクペッパーをアクセントに加えたジャムだそうで、味の想像が付きません。楽しみ♪

?H5>フランボワーズとキルシュ

 フランボワーズにさくらんぼのお酒(キルシュ)を加えた華やかな香りのジャム。

?H5>桃とラベンダー

 ラベンダーのうっとりするような香りを白桃に合わせたジャム。

?H5>ピーチアプリコットミルク

 甘い香りのピーチと甘酸っぱいアプリコットを合わせたミルクジャム。
 ロマンチックな味。




 まだ届いたばかりなのですが、見た目の美しさにまず、うっとりします。

 なんだか開封するのが勿体無いような・・・。

 普段、自分で作る経済的なジャムと違い、ろみさんのジャムは、その組み合わせからしスペシャルで

 ジャムというか完成した洋菓子といった感じです。

 トーストに塗っても、もちろん美味しいでしょうが、小さいパンケーキなんか焼いて、ちょこっと

 乗せて大事に味わいたいです。