まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

「I..W.G.P Ⅶ ~Gボーイズ冬戦争~」 石田衣良

イメージ 1

 衣良さんの大人気シリーズ「池袋ウエストゲートパーク」の第7弾です。

 このシリーズは本当に大好きで、本屋で新刊を見つけると即レジ行きです。

 今回も振り込め詐欺、恋人商法などの時代に沿った事件を、果物屋の店番兼池袋のトラブルシューター

 でもあるマコトが解決していきます。

 いつも、感心するのは書き出しの一文が冴えてること。

 「おれたちの世界はいつふたつに分かれてしまったのだろう?」や「幽霊を見たことがあるかい?」

 なーんて問いかけられると気になって、すぐに物語に引き込まれてしまいます。

 表題作の「Gボーイズ冬戦争」では、マコトの同級生で今や池袋のキングであるタカシのピンチを

 マコトが救っています。

 いつもクールな池袋の王様・・・ドラマでは窪塚洋介が演じてました。ちなみにこれを見て私は

 窪塚くんが大好きになりました。(それも遠い昔の話。笑)

 タカシとマコトの掛け値なしの友情・・・最近、涙もろい私はこの手の話に滅法弱くて困ります。