まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆斉藤和義 TOUR 2021@三重

斉藤和義
KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2021
“202020 & 55 STONES”

2021.5.2(日)
三重県文化会館大ホール

01 BEHIND THE MASK
02 Strange man   
03 アレ
04 純風
05 一緒なふたり
06 I want to be a cat
07 彼女
08 破れた傘にくちづけを
09 Lucky Cat Blues
10 魔法のオルゴール
11 木枯らし1号
12 2020 DIARY
13 レインダンス
14 シグナル
15 万事休す
16 Room Number 999
17 ずっと好きだった
18 上を向いて歩こう
19 歩いて帰ろう
20 Boy

01 やさしくなりたい
02 ぐるぐる

本来昨年の予定だったツアーが、延期に次ぐ延期で、図らずしも初日になった三重公演に参加してきました。

三重県文化会館に来るのも久しぶり。
津まで急行を乗り継いで行き、文化センターまでバスに乗ろうと思ったんだけど、余裕を見すぎてバスが来るまで25分ぐらいあったので、歩いてみることに。
1.3キロ、結構遠かった。
結果、バスと同時ぐらいに着いたし。バス待ってたらよかったww

座席の配置がコロナの関係で変更されたので、現在持ってるチケットを当日新しいものに引き換えた。結果、5列目下手から6列目上手に移動。
時間があったのでグッズも購入。Tシャツ可愛い。
それでもまだ時間があったのでロビーで座って読書。(西加奈子さんの円卓持参)

開場が遅れてて、のろのろと入場。
入場時に、てっきりcocoaの確認があると思ってたけどなかった。検温のみ。
座席は、一席飛ばしだけでなく、かなり間隔空けてた列もあった。
ペアで来てる人達は前後に配置されたような。


オープニングはBEHIND THE MASK
このカバー好き。

衣装はセットアップで皆揃えてた。色はそれぞれ違ってた。
せっちゃんはチャコールグレーかな?
せっちゃんだけベストあり。
中は白T。

バンドメンバーは、お馴染みの真壁くん、ヒロさんそして、ドラムが平里修一さん、キーボードが松本ジュンさん。松本さんは28歳の若者。

「やっとですよ。」と、せっちゃんが言ってたけど、
本当に無事に初日を迎えられてよかった。
もうね、それに尽きます。
以上!おしまい!ぐらいの勢いw

アルバム二枚分のツアーなので、旧曲はあまりなかったけど、彼女と破れた傘が聴けて満足。
アルバムの曲もまだやってないのもあるので、また入れ換えていくのかな?
愛とやら聴きたかったー
これ聴けると思ってたので残念。
どこかで聴けますように!

せっちゃんは、「皆マスクしてるからお客さんが若返ったような気がする。ずっとしてたらいいのにね。」とか憎たらしいこと言ってたww

他には、以前に津の楽器屋さんで買ったマホガニーの板で、ギターを二本作ったと話してて、津で思い出すのはそれぐらいって言ってた。
とか、つれないことを言ってたけど、ツアーでは毎回来てる気がする。

10曲目終わって換気タイム。
その間のMCで、「皆さん、こういう感じのライブには何度か行ってますか?慣れました?」とか訊いてた。
せっちゃんは、無観客はもうやりたくないって言ってたw
やっぱり張り合いがないんだろーな。
一席飛ばしの配置には、「普段でも、こういう感じのこともあるし。」って笑ってた。

Room Number 999は、真壁くんのソロからスタート。
この曲かっこいい。ライブ映えするよねー

アンコール2曲であっさり終了。
時間の制限もあるのかな?
私は、次回は今月末の京都に参加予定。(7月20日に延期になった)
とにかく初日が無事開催されてよかったです。
せっちゃんお疲れ様!

そして帰る時、また立体駐車場の方に流されてしまった。
ここに来る度、同じ過ちを犯してる気がする。
学習しない私。

特急ひのとりを予約してたんだけど、早く着いたので一本前のアーバンライナーで帰った。
あー楽しかった。