まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆フラカン和義700万ボルト@大阪

フラカン和義のロックンロール700万ボルト
フラカン30周年もヨロチクビ~
2019.8.8(木)
Zepp Namba

斉藤和義
フラワーカンパニーズ
大木温之(The ピーズ)

200名古屋、400広島と参加して、久しぶりのフラカン和義は、ようやく大阪でやってくれました。
なんと700万ボルト!

整理番号もそんなによくなかったので、後方のバーを確保して、まったり観てました。

このイベント特有のダラダラしたお喋りを楽しみつつ、ライブはせっちゃんが先行。


【せっちゃんセトリ】
1 アレ
2 僕の踵はなかなか減らない
3 ベリーベリーストロング~アイネクライネ~
4 小さな夜
5 Good Luck Baby
6 マディウォーター
7 I Love Me
8 Summer Days

バンドメンバーは、真壁くんとよっちに加え、お久しぶりの隅ちゃん。鍵盤はなし。

アレと踵は、真壁くんが弾きまくってたので、ついついせっちゃんより真壁くんを観てしまった。
かっこよかったー真壁くん。

まとまったセトリだったけど、もう少しレア曲が出るのかと勝手に期待してたので、ツアーの延長ぽいなと思ってしまった。贅沢。

この後、フラカンのライブを挟み、コラボへ。
フラカンを観たのは、400万ボルト以来だったので本当に久しぶり。
相変わらずの熱量でした。

コラボの前に全員で並んでトークしてたけど、内容がまたシンコーミュージックの悪口ww
でも、毎回聞けば聞くほどブラックな事務所だよねー
恐ろしいわ。

シンコーの悪口以外では、フラカンに「あの高い場所へ」のレコーディングに参加してもらったときの話もしてました。
当初、圭介さんに歌ってもらう予定はなかったそうで、スタジオでちょこんと座って待機してたから、じゃ、コーラスしてって。
歌ってもらったら、圭介さんの声が予想以上に、よく通り、いくら音量を下げても前面に出てくるって、せっちゃんが言ってました。
圭介さんは、オレそんなに下げられてたんだってww

圭介さんが、せっちゃんから来るメールに絵文字が入ってるのが嬉しいって言ってましたw
斉藤くんは優しいから、何度も返信してくれるって。
最後の方は「うっす!」だけとか内容もなくなってて、更に最終的には😊って笑顔の絵文字だけ返ってくるってww
せっちゃん付き合い良すぎ。
そして可愛いw


フラカン和義】
1 恋をしましょう(フラカン
2 ずっと好きだった
3 ドロ舟(ピーズ曲
4 とどめをハデにくれ(ピーズ曲
5 深夜高速(フラカン
6 歩いて帰ろう

この日、本当はピーズのハルさんも出演予定だったんだけど、病気療養の為、お休み。
コラボコーナでは、ピーズの曲もやりました。
ハルさんの曲は、構成や符割りが独特で難しいと、せっちゃんが言ってましたね。

深夜高速が終わり、せっちゃんのバンドメンバーも圭介さんがステージに呼び込み、全員で歩いて帰ろう♪
の、前に再びシンコーの悪口ww
この曲の権利もオレが死んで50年経ってもシンコーの物だからって。
酷い!!
でも、そのあとに
こんな権利くれてやるわ!!
って啖呵切ってたせっちゃんww
で、ようやく曲スタート。
この日は、どうすりゃいいの?の後は大阪ーではなく、圭介ー!!でした。

800万ボルトがいつになるのか、わからないけど、また機会があれば参加したいな。
フラカン和義楽しかったー♪