まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆斉藤和義25<26@名古屋

斉藤和義 

KAZUYOSHI SAITO

25th Anniversary Live 1993-2018

25<26

~これからもヨロチクビーチク~ 

名古屋国際会議場センチュリーホール 2018.9.10(月)

 

 10  ハローグッバイ

 12 ぼくらのルール

 19 幸福な朝食退屈な夕食

 21 スナフキン・ソング

 

この日の座席は2階最前列。見晴らし最高~

前回が城ホールだったので、今回2階と言えどすごく近く感じた。

実際によく見えたし。

 

せっちゃんの衣装は、遠目で見たら迷彩ぽい方。

これ本当は、木とか色々描かれてるんだけど、遠目ではほぼ迷彩柄に見えた。

 

エレカシも今日、名古屋なんだよね?」と言った後に

「未だに、宮本くんか宮本さんか(呼び方を)悩む。」って言ってた。

更に「彼は、あんまりシモのイメージがないんだよな。〇〇ニーとかしてるのかな?」と余計な詮索をしてたww

そしてさらりと

「私は昨日2回しましたよ。」と余計な告白ww

 

真壁くんの白黒ボーダーTを見て、せっちゃんが

「何ですか?今日はパット・メセニーですか?」と訊いてふたりで笑ってた。

置いてきぼりの客席に

「そういうギタリストの人が居るの。」と説明した後に

「勉強しといて~」と。

 

曲の合間に「せっちゃーん!!」と女性の歓声が上がり、続いて男性の野太い声で

「せっちゃーん!!」と同じように声が掛かると、せっちゃん無言で中指立ててたww

嬉しいくせにと思いながら見てた。

 

10曲目の弾き語りが、この日はハローグッバイだった。

久しぶりー。咄嗟に曲名出て来ず。サビで思い出した。

 

で!21曲目がスナフキン・ソングでした。

これは城ホール以降やってるのを知ってたから、名古屋で聴けるといいなと思ってた。

楽しかったー。そしていい曲。

 

アンコールに登場したせっちゃんが、

「あー、うー、えっと・・・」まで言って

「疲れたー」って。

続けて「こんな時、1回にしとけばよかったって思うんだよね。」

と夕べの2回を後悔してたww

そんな軽口の後に、僕ビーを作った頃の世界の不穏な空気について話してた。

 

ラストの月影は、NaNaNa~♪の時にちゃんと客電が点けられてた。

城ホール二日目にせっちゃんが客席を明るくしてと言ったから。

 

私は、この日で周年ツアーはおしまい。

せっちゃん、25周年本当におめでとうございます。

これからも変わらず活躍してください。