まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

筋少復活!!

 な~んと、筋少オーケン&橘高が戻り、久々に復活ライブを、行うそうです。

 時は、12月28日、場所は東京中野サンプラザ

 筋少から、オーケンが脱退したときも、驚きましたが、それでも解散しなかったことの方が驚き

 でした。オーケン自体も驚いてたみたいで、雑誌のインタヴューで、「筋少、新曲でてるよ~。」

 って言ってたもの。

 思えば、20代前半の頃、筋少のライブたくさん行ったな~。(遠い目)

 オーケンオールナイトニッポンを、聞いて「この人、面白そ~!!」と思い、ファンになったような

 気がする。オーケンの書く詞の世界が、とても好き。本好きのまぶ菊としては、歌詞というより

 物語を読む感覚でした。もちろん、ライブパフォーマンスにもやられましたが。

 筋少のライブの魅力は、オーケンの脱力系なMCもだけど、決して侮れない演奏力の技術の高さ。

 本城&橘高のツインギターの迫力。そして、バンドと観客の恐ろしいまでの一体感!!

 筋少でライブって楽し~って知ったのも事実。最近、めっきりご無沙汰で、特撮も聴いたことのない

 まぶ菊ですが、久しぶりに「シャカ シャ シャカシャカ~」とか「日本を印度にしてしまえ!!」

 だとか叫びたいなぁ~。大阪でも、やって欲しいな~。