まぶりなの怠惰な日常

GRAPEVINE@名古屋楽しかったー

2012-05-21から1日間の記事一覧

映画「ポテチ」

「ポテチ」 2012年5月16日(水) 伊坂幸太郎原作、中村義洋監督、斉藤和義音楽、濱田岳主演といったお馴染みの組み合わせ。 もちろんオール仙台ロケ。 68分と上映時間が短く観やすい作品でした。 短い時間の中で、笑えるし胸が熱くなるし、そしてまた、くす…

2011年7月の読書記録

「ニシノユキヒコの恋と冒険」 川上弘美 買ってからずっと放置してた単行本。 読み出すと面白くて、なんでこの本、今まで読まなかったんだろ?と後悔。 タイトルから、もっとポップな内容かと思ったんだけど、西野くんはそんな浮ついた人でもなかった。 西…

2011年6月の読書記録

「箱庭図書館」 乙一 久々の乙一作品。 これは、web上で小説を募り、それを乙一がリメイクする手法で書かれた作品です。 6編全てが素晴らしい乙一ワールドになっていて、すごく面白かったです! 舞台となる町や数人の登場人物が被ってて、連作のような楽し…

2011年5月の読書記録

「ブランケット・キャッツ」 重松清 馴染んだ毛布と共に二泊三日でレンタルされるブランケット・キャットと借主の心の交流を描いた 7編からなる連作短編集。 猫を借りに来る側にもそれぞれ悩みがあり、短い間だけど猫と暮らすことにより彼ら自身が、 自分の…